Cocos2d-JS Facebook連携 作業メモ
作業メモです
ios
基本的な流れ
http://cocos2d-x.org/docs/manual/framework/html5/facebook-sdk/facebook-sdk-on-ios/en
facebookアプリ登録
https://developers.facebook.com/docs/ios/getting-started/#appid
ハマった点
http://forums.xamarin.com/discussion/24656/error-running-app-after-upgrading-xamarin
上記のエラーが出るようになってしまったけど、よくわからないので放置。
アプリ毎に変わるところ
facebookアプリ登録
FacebookAppID, FacebookDisplayName, URL types in Info.plist file
を変更
android
基本的な流れ
http://www.cocos2d-x.org/docs/manual/framework/html5/facebook-sdk/facebook-sdk-on-android/en
facebookアプリ登録
https://developers.facebook.com/docs/android/getting-started?locale=ja_JP
ハマった点
3.1から指定方法が変更になり、下記のようにしないとコンパイルできなかった
(誤)LOCAL_WHOLE_STATIC_LIBRARIES += jsb_pluginx_static
(正)LOCAL_STATIC_LIBRARIES += jsb_pluginx_static
アプリ毎に変わるところ
facebookアプリ登録
app_id
を変更